玄関を飾った花達

ほとんどは実家の庭に咲く花たちです。

直線上に配置

現在 8頁表示中
  【1頁】  【2頁】  【3頁】  【4頁】  【5頁】  【6頁】  【7頁】  【8頁】  【9頁】  【10頁】
 【11頁】  【12頁】  【13頁】  【14頁】
 【15頁

撫子
(ナデシコ)
〜2004.08.08 2004ナデシコ
ナデシコの花です。なんでもさくら君の誕生花なのだそうです。花言葉は「いつも愛して」。でもネットで検索したら黄色いカラー(花言葉:素晴らしい美)という説もありましたです。
山百合
(ヤマユリ)
〜2004.08.01 2004山百合
山百合の花です。こんな大きな花が山で咲いてるんですよん。存在感ありすぎですよねぇ(笑)
ハイビスカス 〜2004.07.19 2004ハイビスカス
ちょっと変わっていますがこれもハイビスカスで、フラミンゴという品種です。この猛暑のせいでしょうか?いつもよりハイペースで咲いているようです。
ノウゼンカズラ 〜2004.07.11 2004ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラの花です。この花が咲くと「あぁ夏だなぁ」と思えるのですから、不思議ですよねぇ。
蝿捕り草
(ハエトリソウ)
〜2004.07.04 2004ハエトリソウ
なんの変哲もないけれど、実はハエトリソウの花なのです。あの食虫植物がこんな可憐な花をつけるなんて、不思議ですねぇ。
大賀ハス
(オオガハス)
2004大賀ハス
古代ハスの別名をもつ大賀ハスです。遺跡から発掘された種から咲いたこの花は、この地の名物になっていますです。今、蓮池の周りはカメラマンでいっぱいです(笑)
梔子
(クチナシ)
2004クチナシ
クチナシの花です。公園の片隅でひっそりと、でも香り高く咲いていました。
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)